忍者ブログ
ギター回想記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by お弦 - 2007.08.01,Wed

アコースティックギターを弾き始めて回想。

楽器の中でもギターを始めてからかなりがたちました。思えばはじめにギターをなんで選んだかというと楽器の中で一番買い安そうなのとピアノとかに比べて親近感があったこと。弾けそうだなと思ったことが大きいですね。

ギターがあれば歌も唄えるし、もともとは歌が歌いたかった為に始めたアコギなので、ギターは楽譜の知識がなくてもタブ譜というものがあり理解しやすかったから楽器が素人の僕でも練習しやすかったのです。

シンガーソングライターが目安になり、目指すところはギタリストではないのでストロークだけでいいやと思ってたらハードルも上がらずすんなりと行きました。楽器屋さんに行って初心者におすすめのギターを買ったのでした。予算は5万くらいかなあショップに行くと一目ぼれしたのはその倍くらいの値段のギターでした。

いいギターはその10倍も20倍もするみたいで、驚きました。今はコブクロの曲が好きなのでコードを調べて練習しようと思います。
今のところ借りたアコースティックギターを使っていますが、そろそろ自分のギターが欲しくなってきました。
楽器は自分の持ち物にしないとなんだかうまくならないような気がしますから。初心者向けのguitar教則本を手に入れてギターの抑え方を覚える毎日です。
ギターがうまくなったらどこかで披露したいなあと考え、調べてみたら、やっぱり路上で歌うのが一番手っ取り早いのかなあと感じます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カテゴリー
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]