忍者ブログ
ギター回想記
Posted by - 2017.11.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by お弦 - 2007.08.01,Wed

ギターショップでよくいくのがやっぱり御茶ノ水です。御茶ノ水にはそれこそ無数のギターショップがあります。アコースティックギター専門店やドラム専門店が存在するお茶の水はギターショップも奥のほうのアコギ専門ショップによく行きます。ビンテージののギブソンやマーティンも戦前のものやD-45のような高級なギターも気軽に試し弾きできたりするのでアコギに囲まれて至福の時間です。

何本もギターを買ってもしっかり弾いて上げられないですからこの1本というアコースティックギターを選んで弾きこんでいますが、ギターの音がどういうものかいろいろ弾いてみるのはありですからね。いい音にアウト刺激を受けます。

ギターショップは新大久保とか横浜、浜松、岐阜、全国にありますけど選手権見たいのがあったらかぶりつきでしょうね。
ギターショップのチャンピオンシップがあったら店のお宝ギターを提示されたりしてあついこと間違いなしですものねえ。
あ、埼玉にもギターショップがあってあえてアコースティックギターに関するマニアックな質問ばかり浴びせて知識欲を満たしています。

山野楽器の日本ギブソン総代理店撤退についても1時間くらい話してましたかなあ。

量販店のギターショップだと島村楽器とか石橋楽器には良く行きますがギター専門店のほうがマニアなguitarの質問がしやすいんですが、たくさんあるし行きやすいからねえ。

弦はどこで買っても同じなので通いつめてお気に入りのジョンピアスがおかれるように交渉しています。

ジョンピアスはアコギの弦でとてもいい音がします。
こういう情報はギターショップで得るものは貴重です。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カテゴリー
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]